昔の話

昔々、あるところに「貴方のデザインはマックイーンみたいね」と言われた男の子がいたとさ・・・。

うん、僕です。

当時はアレク・マックイーンのことは名前は知ってるけど・・・くらいの認識です。
なんせファッションに大して興味がないもんで。
ジャンポール・ゴルチェ、ジョン・ガリアーノ、そしてアレキサンダー・マックイーンが最先端だった。
つ〜か今もそうだね。
もちろんカール・ラガーフェルドはシャネルのショーで圧倒的だったりもしたけど、その次は彼らだったんだ。

そんなマックイーンに似てるなんて褒め言葉みたいでしょ?
でも違ったんだよ。

「ウチでは商品化できないよ? ウチの社風に合わせてくんない?」

ってことでした。

更に「貴方のデッサンおかしくない?」

僕「いえ、おかしいのはそちらですよ。」と詳しく丁寧に説明しましたとさ。

でもね・・・、

「ふ〜ん、そうね、そうかも知れないけどウチのやり方に合わせてくれない?」

仕事として割り切る選択肢もあったでしょう。
でも僕にはその選択は地獄以下でした。

だから永遠にサヨナラしたんだ。

※当時は名前くらいは・・・というぐらいでしたが、今では好きなデザイナーですよ、
スカート一枚50万はビックリしましたが(笑)
プレタでそんな感じなんでオートクチュールだと幾らだよ!
でも、本当に素敵なんだよ。
アレキサンダー・マックイーンは素晴らしいデザイナーだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190418-00000038-sasahi-ent

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント